忍者ブログ
このブログは、(社)東広島青年会議所による「OMOIYARIの農村再生プロジェクト」を綴ったブログである。 農業初めての私達、再生から収穫までの永く熱い闘いご覧頂きたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月8日

5月に苗を植えた「カボチャ」、収穫予定日が来ちゃいました。

毎週毎週世話にやって来たOMOIYARI農園、大変だった~!

そんなことも忘れるくらい、今日はいい天気、そして沢山の参加者。



参加された方は、「楽しみだったよ!」、「立派に育ってる~。」など声を掛けて下さいました。

そして、収穫に際して、毎週指導して下さった先生から、収穫時の「カボチャ」と、収穫前の「カボチャ」の見分け方を教えて頂きました。



皆さん真剣に聞いて頂き、いよいよ収穫です!!!



「どのカボチャが美味しそうかな~」吟味して美味しそうなカボチャを収穫。



取れました。



次はもっと大きい物を。



ジャ~ン!













収穫した「カボチャ」の泥を水洗いして落としました。



数ヶ月前まで荒廃した農地だったこの畑から、こんなに沢山の「カボチャ」が収穫出来ました。



あらかじめ、OMOIYARI畑から収穫していたカボチャを一足先に調理!

収穫してきた参加者に試食して頂きました。

暑い中作業して下さり、疲れた表情が、一気に笑顔に変わりました。

自分たちで育てた「カボチャ」をみんなで囲み食べる。ほんと美味しかったです。

OMOIYARIの農村再生プロジェクト「カボチャ収穫」ほんと沢山の方々にご参加頂き、またご協力して頂きました。

次回は「サツマイモ」の収穫を10月に予定しております。

これからも毎週OMOIYARI農園へ行ってきます。



収穫した「カボチャ」は、参加者の方々に持って帰って頂きました。

今日の夕食はカボチャづくしかな?

みなさ~ん。こっち向いて~!

ハイッ ポーズ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かぼちゃの収穫、いやいやそれまで・・・
大変お疲れ様でした。
かぼちゃいただきました(^_^)
愛情たっぷりでとっても美味しかったです。
次はサツマイモの収穫ですね。
これは絶対に参加しますので・・・
これからも毎週の作業大変でしょうが、
がんばって下さい。
ってひとごとではありません。
時間を作ってお手伝いしますので・・・
すえきち 2009/08/16(Sun)14:14:41 編集
無題
すえきちさんお疲れ様です。
自分も美味しく頂きました。
今までカボチャうまって思う経験ほとんど無かったですが、改めて自分達が苦労して作った野菜、ほんと美味しく頂く事が出来たと思います。
次のサツマイモ、これももっと美味しく頂ける様努力して行きます。
その時は、色々助けて下さいね。
農人 2009/08/18(Tue)18:09:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/18 農人]
[08/16 すえきち]
[07/06 タイガー]
[07/05 すえきち]
[06/30 農人]
最新TB
プロフィール
HN:
東広島青年会議所
性別:
男性
職業:
いろいろ
趣味:
農業
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]