忍者ブログ
このブログは、(社)東広島青年会議所による「OMOIYARIの農村再生プロジェクト」を綴ったブログである。 農業初めての私達、再生から収穫までの永く熱い闘いご覧頂きたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月27日



本日も行って参りました。

いや~今日も暑かった~!

まずは、いつもの草刈りから。



畑の周りの草刈りを。



草刈り機で気持ちよく刈り込んでいきます。

あっという間にスッキリ。



そして、先週同様サツマイモの間から生えてる雑草を取ります。

ここも草刈り機で、「チューン」。

って行きたい所ですが、サツマイモごと無くなるので、手作業で雑草取りを・・・

雑草取りの際、立ったり座ったりの作業、きつかった~。

草刈りを終え、バテバテになってる所へ次の作業。

先週に引き続きワラをカボチャ畑の周りに撒いていった。



カボチャがツルを延ばし、ワラが敷かれてない部分を敷いていった。



ワラ置き場でワラを一輪車に積み、



それを撒く地点まで運ぶ。

この作業を何度も繰り返した。

指導者の方に「ワラの中にはヘビがいる事があるので気を付けて。」と言っておられた。

その通りワラの中から1匹出てきた。

それを見ていた大のヘビ嫌いの自分は、慎重に慎重に、また慎重に確かめながらワラを集めていった・・・(余計に疲れました。)

カボチャ畑よ~く見ると!



ミニカボチャが出来てます!

まだまだ収穫までとはいきませんが、沢山出来てました。

カボチャって、花の下に実を付けるんだぁ~!

最後は皆さんクタクタになり本日の作業を終えました。



今週の「農人」。(ふざけてません。)

来週も元気良く行ってきま~す。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
昨日も暑かったでしょ。大変お疲れ様でした。
蛇がでる???そんなことは先週言ってなかったような・・・
すえきち 2009/06/28(Sun)12:25:01 編集
お疲れ様でした
昨日も暑かったでしょ。大変お疲れ様でした。
蛇がでる???そんなことは先週言ってなかったような・・・
今週の「農人」いいねぇ。ますかわくん、一輪車めちゃくちゃ似合ってます!!!
すえきち 2009/06/28(Sun)12:26:57 編集
無題
すえきちさんお疲れ様です。
でしょ~!
次からは楽しく畑の手入れと言うより、恐る恐る畑の手入れと言う感じに変わる様な・・・
畑の先生も「わしゃ~長い生き物は、気持ちが悪~て嫌いじゃ。」って言っておられました。
自分的には一番下っぱな自分が、一輪車に乗って委員長に担いで頂いてる。申し訳ない気が。
農人 2009/06/28(Sun)14:49:32 編集
申し訳ないだってぇ~
そんな風には見えんかったがなぁ?
まあ、熱い中お疲れ様でした。
今が一番手がかかる時期とのこと、来週も頑張ろう!
お弁当屋さん 2009/06/29(Mon)09:27:04 編集
無題
お弁当屋さんお疲れ様です。
色々とそう見えない様にするのも、結構大変なんです~。
カボチャ収穫まで後少し、頑張りましょうね。
農人 2009/06/30(Tue)19:07:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/18 農人]
[08/16 すえきち]
[07/06 タイガー]
[07/05 すえきち]
[06/30 農人]
最新TB
プロフィール
HN:
東広島青年会議所
性別:
男性
職業:
いろいろ
趣味:
農業
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]